ブログを新しいところへ。 ~~RJTT ILS 16R になる?~~

ブログを新しいところへ。

海保機の航空事故による羽田C滑走路閉鎖はようやく解消。

PAPI(パピ、Precision Approach Path Indicator)と呼ばれる「進入角表示灯」の損傷で、新南風運用の「RNP RWY16L」進入が行えなず、「ILS RWY 16L」になるようで。
ということは、A滑走路も当然にILSですね。


新南風運用 RNP(GNSS) RWY16R進入のB777-346ER

これで、自宅から1.5kmのようです。 ILSになっても、水平方向の距離は変わらず。 ILSになると、高度で1500~2000ft程度下がりますので、かなり見ごたえがあると思います。

本日は運用時間帯の現時点をもってしても、「ILS-X Runway 34-left」と「Highway visual runway 34-right」ですので、後日のお楽しみですね。





コメント

このブログの人気の投稿

旅客機の非常口座席

非日常の羽田南風運用